注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

送別会で割り勘

No.33 14/08/17 01:07
通行人33 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、複雑と言うか辛いですよね…。
私は、ちょっとケースが違うんですが、退職(結婚)する時、部署での送別会がありませんでした。
部署ごとの歓送迎会は必ずやる会社だったから、やっぱり正直つらかったですよ。サプライズかな?なんて思ったりもしたんですが、結局何もないまま最後の日、私物などの荷物を両手に下げながらひとりぼっちの帰宅には、さすがに涙がこぼれてしまいました。
(ちなみに、勤続5年です)
こんな情けないケースもあるんですよ。
もうあれから20年以上たちますが、子どもができ、育児やなんやかんやで突っ走って来た今となれば、もうそんなことも忘れかけてた小さなこととなってますよ。
大変勝手な言い方で申し訳ないけれど、主さんの場合は、少なくとも主さんのために時間を作ってもらったこと、花束(小さいのは荷物にならないようにと言う気遣いじゃないかな)、花火のサプライズケーキのプレゼント。
それらのことは素直に感謝して、あとの諸々のことはできるだけ考えないようにして(考えれば考えるほど悪く思ってしまう)、生まれ来る赤ちゃんとの楽しい生活や未来のことをいっぱい考えながら前を向いて進んで行きましょう!

33回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧