注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

既婚の兄がフィリピン人に本気

No.13 14/08/19 00:21
通行人13 ( ♀ )
あ+あ-

そうやってフィリピーナと恋愛結婚してフィリピンに行った結果、お金無くなって捨てられて、現地でホームレスになってる日本人男性多いみたいだから、調べてお兄さんに聞かせればいいと思う。

本も出てるはずだから調べてみて。

ただ、フィリピーナ全員が悪い人なわけでも無いし、本当に愛し合ってる場合もあるよ。私の知人の男性はフィリピーナと結婚してるけど、奥さんはホステスから一生懸命勉強して看護師になってるし、とても素敵な人。幸せそうなご夫婦だよ。

あと、たぶんお兄さんがフィリピーナにハマってしまったのにも理由があると思う。十何年連れ添って子供も作って仕事もあるお兄さんだけど、たぶん満たされてなかったんだと思う。だからって、周りの人間のせいではないし、お兄さんが悪いんだけどね。

とりあえず、全部の財産放棄してくれたら円満離婚するよ。ってなった時に、フィリピーナがそれでもいいから結婚したいって言うのかどうか、試した方がいいと思う。お兄さんに金が無くても、それでも結婚したいって言うのかどうか。お兄さんも、フィリピーナの本気度を試して見た方がいいのでは。でも、金だけじゃなくて、日本国籍だけでも手に入れたいのかもしれないけどね。

ていうか、フィリピーナからしたら、日本人男性は、お金持ちで紳士的な異国の王子さまなんだよ。シンデレラみたいに、この暮らしから自分や家族を救ってくれる、夢のようなデートも、プレゼントもしてくれる、そんな人が自分を愛してくれる、結婚してくれる、って夢のような話なわけだよ。

そんな王子さまから離れたくないって、誰だってなるよね。なので、フィリピーナだけを悪く言えないよ。金だけじゃないと信じたいところだけどね。

とりあえず、お兄さんには、冷静になってもらう為に、フィリピーナと結婚した日本人男性のその後の行く末について調べるように、ってさとした方が宜しいかと。

13回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧