主観的なご意見を

No.11 14/08/19 07:35
通行人11 ( ♂ )
あ+あ-

良い悪いは別にして、殆どの人は駐車場内での無人車への接触は、当て逃げするのが現実だと思います。

私自身は今のところ、駐車場内などで無人車に接触させたことはないのですが、被害にあったことはあります。

1度たりとも、私が車に戻って来るまで相手が待っていてくれたことや、ワイパーに謝罪文や連絡先を書いた置き手紙が挟んだあったことはありません。

人間の本質は、卑怯で卑劣な生き物だと思います。

だからこそ、様々な社会規範や法律により、人々を抑制しているのです。

古来からある様々な宗教も、元来はこうした卑怯卑劣な人間の本質を抑制するためのものです。

最近のいわゆる新興宗教は、こうした本来の宗教の目的を逆手に取って、教祖を名乗る人物が人々を洗脳させることで、教祖自身の我欲を満たす目的に利用しているに過ぎません。

話を本題に戻しますが、このことを理由に今の彼氏さんと別れたところで、この先駐車場内での無人車への接触事故で、ワイパーに置き手紙を挟んだり、車の持ち主が戻ってくるまで待っているような生真面目な男性と巡り会える確率は、天文学的な確率だと思います。

絶対にいないとは断言できません。

ただそこまで生真面目な人は、何かにつけて妙に堅物で融通が利かず、却って付き合いにくい人かもしれません。

往々にして世間では変わり者扱いされて、友人もなく、孤立していたりします。

また、こういう真面目一途な人こそ、先に挙げたような新興宗教の勧誘などに遭遇すると、いとも簡単にコロッと洗脳されてしまったりするものです。

主さん。

敢えてお尋ね致しますが、釣りをする人は嫌いですか?

釣りと言っても魚釣りのことで、ミクルで作り話をでっち上げて、レスの人々を騙すことではありません。

釣りをなさっておられる方々には失礼かもしれませんが、あれはよくよく考えれば、凄い卑怯なことです。

魚という弱い生き物を、騙し討ちにするのです。

そもそも元来は狩猟民族であった人間の本質は、そんなものなのです。

今の彼氏さんとの別れを考えるにあたって、今一度、先に挙げたことをもう一度お考えになっては、いかがでしょうか?

11回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧