注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

お米でよく喧嘩になります、助けてくださいm(_ _)m

回答33 + お礼16  HIT数 12432 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/08/29 15:57(最終更新日時)

同棲してる彼についてです。

私は東京出身、彼は地方出身で、お米は彼の実家が送ってくれています。
米とぎ含めご飯は私が作ってるんですが、夏になるとどうしてもお米に虫が出てきます。いいお米だというのはわかってます。

ですが、私は虫が本当にダメなんですm(_ _)m怖くて死体も触れません。
虫がでないように唐辛子いれたり小分けにして冷蔵庫にいれたりしてましたが、ダメでした(>_<)
先ほど冷蔵庫あけたら、虫がいないか確認してから小分けにして冷蔵庫いれたのに、お米をいれた袋のいちばん上に何匹もくっついて多分死んでました。サナギかも…?
冷蔵庫という冷えてる環境でも卵からかえるんですね。。

虫を見て怖がったり、お米を研ぐときに虫がいないか慎重に見てるんですが(一度いもむしごと炊いてしまったため)そんな私を見て嫌味を言う彼とよく喧嘩になります。
そんなに嫌なら俺の実家の米食うなだの、もう米は送ってもらわないだの…
夏になるたびに疲れます。
彼の実家の米を否定したことなんて一度もありません。ただ、本当に虫が苦手で怖いだけなのに。

彼は小さい頃から山に囲まれて沢山虫を見てきたから慣れてるだろうけど、私は違う。

じゃあ虫ごとお米食べろって言うの?と言いましたが、
そうじゃない、過剰に反応しすぎだ。こんな小さな芋虫やたまごごときでいちいち騒ぐな、と言われました。
あと、炊く前に白いつぶつぶ、多分たまごが、お米の周りにびっしり固まっていて糸ひいてて、その周辺のお米を捨てた(十粒くらい)ときも
勿体無い、一粒一粒農家の人ががんばって育ててるのに!と言われました。
だってたまごついてて糸もついてたんだもんって言うと、
そのたまごと糸だけとればいいだろ、俺はとらなくても食えるし!…と。

彼に米とぎをたのんで、
虫はいってないかのチェックも頼むと
ため息ついて、
いいお米なのに…とか、俺は平気なのに…とか言われます。

なんでわかってもらえないんでしょうか。
お米の中にうにょうにょしてる幼虫を見て、ヒッと悲鳴をあげると彼はダルそうにため息つきながら虫をとってくれます。
私がそういう反応をするたびに、お米を否定されたような気になるんですかね。

どうすればいいでしょうか…
私は自分用に、お米買うべきですかね(´・_・`)
でも、それをすると余計に、そんなに俺の実家の米が嫌かとか言われそうだな…

虫嫌いな方ならわかるとおもいますが、虫を見ても何事もないようにティッシュでポイッてのがどうしてもできませんm(_ _)m
触れません。
お米についている虫や虫のたまごの処理を彼にたのんでも、彼のだるそうな反応を見るたびにこっちも嫌だし。。

こんなこともありました。
でかいゴキブリが出て、見失い
ぎゃあーと悲鳴をあげながら棒を使って探す私と、探すことに疲れて寝始める彼。
悲鳴をあげながら探す私に、声と音がうるさいからそんなに嫌なら違うところ行けと言う彼。
私はゴキブリを見失った部屋で怖くて眠れません。とくにでかいと。

それ以外ではいい彼氏なんですがね…
はぁ…
話がそれましたが、お米の件、アドバイスお願いしますm(_ _)m

14/08/28 03:12 追記
一度ご飯食べてるときにお米の中にイモムシ発見してしまい、ご飯を残しました。イモムシごと炊いたご飯はちょっと…。
そういうのも、彼に失礼ですかね(>_<)それがないようにチェックしてるんですが(>_<)彼にとってはやってること全部失礼なんですね

14/08/28 04:20 追記
あと、彼の実家はお米をつくってます。お米の生産者?の息子だから余計に…というのもあるのだと思います(´・_・`)

タグ

No.2131735 14/08/28 03:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧