注目の話題
妻がデブだと萎えるな…
生きててもいいことないから人生諦めました。 27歳ですが、普通に生きるだけでしんどすぎます。 仕事も辞めました。しばらくニートします。 30歳の誕
母は私に外出を認めません 母は私にあなたが外出することが負担ですと言います 母は私にあなたが外出するときに洗濯・食事・風呂の準備は負担ですと言います 母は

旦那が帰ってきません(その後)

No.26 14/09/02 23:24
以前のスレの経験者8 ( 41 ♀ ZbQNCd )
あ+あ-

掲示板で、障害へのご理解を全く戴けず、精神異常者・気違い・アスペルガーは、口が立つだけに近寄れない…等

何人かの方から、きついご指摘を戴きました。かなり凹みました。

でも、そのおかげで、強くもなれました。

そして、『心療内科・精神科患者へのご配慮・受診をお勧め戴きたいです。』とのスレも立てさせて戴きました。

あなたは、自分の障害を理解していますか?しているなら、もっと簡潔・Easyに出来るはず。41年間生きてきた証が見られない と、20代の男性からの厳しいご指摘も戴きました。

また、話しがいつの間にかずれてる。他人の掲示板を使って、レスするこの根性が理解出来ないと、同世代の女性から厳しいご指摘も、戴きました。

そう考える方も、いらっしゃるでしょう。

ですが、こちらの掲示板のスレ主様と、こちらにもレスして戴いている、きみ様にはレスを重ねさせて戴くうちに私のことも、ご理解戴き、感謝しております。

アスペルガー障害についてですが、脳のどこかが、一部、生まれつき、機能していなくて、そのために、コミニュケーションが苦手とか、こだわりが強いと、言われています
その代わり、機能していない部分を補うために、文章を考えること等に、使われる脳が、一般の方々より大きい・重いと、最近、深夜に放送していた番組で観ました。

自閉症の現在22歳?の男性が、13歳の時に出発した本が、後に、アイルランド在住の有名な、作家の先生の目に留まり、世界各国の言語に翻訳されて、反響を呼んでいるそうです。

その自閉症の男性が、後世のためにと脳のMRI検査に同意してくださり、自閉症の脳の使われ方が解ったそうです。

アスペルガー障害も、自閉症の仲間のグループに、属するのです。

他にも、アスペルガー障害をカミングアウトして、レスして戴いているお二人は、上手くご自分のお考えを、短くまとめられるので、見習わないといけないですね…。この場をお借りして、アドバイスをお願い出来たら、助かります。

また、長くなり、すみませんm(__)m

26回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧