注目の話題
生きててもいいことないから人生諦めました。 27歳ですが、普通に生きるだけでしんどすぎます。 仕事も辞めました。しばらくニートします。 30歳の誕
妻の料理 私30会社員、妻27専業主婦です(妻の希望)。 妻が料理に力を入れていて、 何かと私の好物を色々作って 待っててくれるのですが、
≪クズ夫を更生させる方法ありますか?≫ 以下、現状 ・夫、個人事業主 ・仕事が無い時自宅でゴロゴロして自分から営業かけることもなくそのツケがまわっ

旦那が帰ってきません(その後)

No.32 14/09/04 10:02
前回の経験者8 ( 41 ♀ ZbQNCd )
あ+あ-

今回のスレの経験者8様へ

国民年金は、学生や・自営業・そして、職場に勤務していたもの、直ぐには、厚生年金保険料には、加入させて戴けなかった場合、国民年金保険料に加入。保険料は、支払いは、厚生年金とは、違い全額自己負担。と、認識しています。

国民年金も、障害を持ってしまった場合、1年半の期間を経て、審査の結果、支給要件に該当して、受給させて戴けると、私は認識しています。

厚生年金も、国民年金も、ご自分が、保険料を支払った結果、戴けたのだと、思います…。(厚生年金は、上に書いたように、半分は勤務して)

今は、専業主婦で、夫の加入している厚生年金の保険料で、私も、加入期間にカウントされているのと、国民年金保険料は、月1万5千円くらいですが、厚生年金保険料は、1万円行かなかったと、思うので、有難いとは思います。

・国民年金加入者は、第1 号保険者
・サラリーマンは、第2号保険者・専業主婦や、扶養の範囲 で勤務されている妻は、 第3号保険者、

第3号保険者の保険料は、 第2号保険者の方々が、負 担している

と、市区町村の広報紙で、読んだ憶えがあります。

32回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧