注目の話題
生きててもいいことないから人生諦めました。 27歳ですが、普通に生きるだけでしんどすぎます。 仕事も辞めました。しばらくニートします。 30歳の誕
妻の料理 私30会社員、妻27専業主婦です(妻の希望)。 妻が料理に力を入れていて、 何かと私の好物を色々作って 待っててくれるのですが、
≪クズ夫を更生させる方法ありますか?≫ 以下、現状 ・夫、個人事業主 ・仕事が無い時自宅でゴロゴロして自分から営業かけることもなくそのツケがまわっ

旦那が帰ってきません(その後)

No.34 14/09/04 10:57
経験者さん8 ( 34 ♀ )
あ+あ-

前回の8さんへ
だいたい8さんのおっしゃる内容の通りです。
私は国民年金を払っていたおかげで審査を通れました。
仕事は主にバイトだったので職場に保険の負担はしてもらっていませんでした。
何年か国民年金を収め、障害が発覚して一年間半後から毎月6万ほど障害者年金を頂いてます。
年間にすると80万近い金額を継続して頂いてます。
私が収めてきた年金はその金額にはるかに及ばないので、その及ばない分は国の福祉からの支給、税金なんです。
安楽死を認めて貰えるならと幾度も考えております。
障害があるからと国のお金を頂いてまで生きているのは心苦しいです。
せめて何か社会に貢献が出来ればと医療関係の仕事をしては自分のいたらなさが余計に身にしみています。

34回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧