注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

失恋でつらい、助けてください

No.11 14/09/03 13:52
通行人11
あ+あ-

恋愛期間の長さを大切に思う人とそうでない人が世の中には居ます。
彼は大切に思う人ではなかったのでしょう。
そして、あなたの中には彼に対して依存心があるのでしょうね。
それは、やはり時が解決してくれるのではないでしょうか。
じゃ、いつまで?と思うでしょう。
人間、時が経つにつれ冷静になってくると、相手の本性が少しずつ認識できるようになってくるんですよ。
彼は他人の時間を大切に考える事のできない人です。そういう人は自分中心に物事を考えがちなのでどこへ行っても正直大成する事は難しいでしょうね。
だからあなたを幸せにはできなかった。
その程度の人だったんですよ。
あまり思い出を美化しないほうがいいですよ。彼はあなたが思っているよりも大した人間ではなかったと思いますよ。
恨み事とかではなく、現実をみつめましょう。
そうやって冷静に分析していくうちに、これでよかったと思える日がきますよ。
長い長い人生のひとつの出来事です。
彼が居なくなってもあなたの人生はまだまだ続きます。
あなたの人生はあなたが主役なのですから、自分を一番大切に考えてください。
そして、依存心は手離しましょう。
彼が居なくてもあなたは大丈夫ですよ。

11回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧