注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

離婚届渡されました

No.154 14/09/16 11:19
働く主婦さん154
あ+あ-

元ご主人の単身赴任や不倫で、辛い経験なさったのですね。
それを知った主様も不倫してご主人にばれて、離婚。

人って自分勝手ですよね。自分が不倫してても配偶者に不倫されるのは許せない。

子供を置いてきた理由も経済的なことでと書いてありましたね。裁判所?調停の判決は正しいです。
子供を置いてきた女性に対して世間は厳しい。ただね、お金がなきゃ子供を育てるのは無理なんですよ。よく『お金がなくても愛情さえあれば子供は幸せ』と言われますが
子供が小さければ小さいほど、手がかります。

仕事をしている間に預かってくれる場所があることや、熱を出したときに迎えにいってくれる人、子供を育てるには色んな人の手助けが必要なんです。主様自身の資格の有無もそうです。

子供を連れて家を出ることだけが正義ではないと思います。子供の生活の保証、安全性等を考慮して、断腸の想いで子を置いてくる事もまた、必要な時があると私は思います。

さて、見方を変えます。元ご主人が不倫したからといって主様が不倫に逃げたことは、両親揃って家庭を省みず、子供を裏切った最低な行為です。これに関しては同情の余地もない。
一生悔いてください。そしてもし、今後子供たちに会う機会があったならば、罵られても恨まれても、受け入れてください。それは貴方の犯した罪に対する罰です。

現ご主人に関してですが、今現在子持ちの女性と不倫関係にあり、主様に離婚要求をしてきている。

もう、現ご主人との関係を清算しましょう。

現ご主人との生活費が足りず、貴方のカードで支払った生活費の借金がある。
離婚するときはしっかり折半してください。負の財産も財産分与対象です。

また、慰謝料をきちんと請求するために、『不貞を認める会話』を録音しましょう。あとは、日々の時系列に沿った日記もあれば大丈夫です。世の中、確たる証拠(ラブホテル出入り写真)を揃えてることの方が少ないのですよ。あるにこしたことはありませんが、嘘の証言は必ずほころびが生まれます。

ただ、個人で戦うのはやめておきましょう。
しっかりと弁護士に依頼してください。お金は、分割にしてくれるところもあります。

身一つ綺麗にして子供たちに少しでも多く貯蓄してあげてください。頑張って!

154回答目(192回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧