注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

今月で退職

No.13 14/09/15 13:20
お姉さん13 ( ♀ )
あ+あ-

節約に励みたいお気持ちはわかるのですが、部屋を借りるか住込をして働くかで、お兄さんと別に暮らすわけにはいかないですか?

もし就職できても、更に搾取されたとしたら、経済的には意味がなくならないですか。

社員になるのは大切なことです。しかし、働かない兄への対処法も詰めておかないと、危ないと思います。

賢い方だと思いますので、すでにお考えだとは思いますが。

それというのも
私の遠縁の者が、ほぼ同じパターンで
弟は大学を出て真面目に社員で働き続けてきましたが、五十近くなっても兄に搾取され続け 結婚すらできなかったからです(兄は中学でグレて、やっと入った高校も中退、辛抱というのができないため雇われる事に向かず、自営を試みるも当然の事ながら失敗続き〔親が怖がり、元気なうちは支援し続けたようです〕、ほぼ無職で来ましたが、四度結婚し、八人ほど子供がいるらしいです…。どう生計を立てているかは知りません)。

気をつけて下さい。

13回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧