注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

旦那が口だけの人間

No.3 14/09/16 16:17
通行人3 ( 40 ♂ )
あ+あ-

まあ、男の俺が言うのもなんだけど、そういう男は多いわな。そして、そういう男ほど、優しかったり頼りがいのある言葉をいとも簡単に吐く。
逆に何も言わんやつや、面倒だと最初に言うやつのほうが、しっかりしてるもんだわ。

また、そういう口だけ野郎は、結婚すると一層その傾向が強まって、ひいては口ごたえや屁理屈ばかりを並べるようになる。

要するに、そういうやつは、口だけ野郎というよりも甘えっこ。甘えられる環境があれば、とことん甘えるしそれが当然であると思いこんでるわけだ。おそらく、旦那の親が甘やかして育てたんだろうよ。自分で物事を片付けたり、後始末をしたりする経験が無いから(しなくても許される人生を歩んできたから)、やらなくても大丈夫という思考回路だ。

改善するには、方法はひとつしかない。それは「助けてやらないこと」。
こちらが気になっても放っておく。例えば、自分の食器を片付けなかったら永遠に放っておく。「なんで片付けて、洗ってくれない」と文句言ってきたら、「あなたが猫にしてることと同じだけど?」と笑っていえばいい。

あと、旦那にちゃんとやれと忠告するなら、妻である主さん以外が言ったほうがいい。あなたには本性がバレていて強く言える存在だから反省をしないが、こういう甘えっ子は体裁を気にするので主さんの両親や第三者からこっぴどく叱られたら、さすがに思うところがあるはずだ。

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧