注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

子連れ再婚

No.53 14/09/22 18:13
通行人12 ( ♀ )
あ+あ-

46さんへ
横レスすみませんm(__)m

確かに、うちの姑のケースは稀かもしれません。
ですが、義実家は田舎で、それこそ血の繋がりを大事にしているような地域です。そして、旦那は長男で跡取りです。

主さんのお礼に詳しいことが書かれていないので、何をどのようにアドバイスしたら良いのか分からなかったのですが…

私は、旦那の家族に馴染もうと努力をしてきたつもりです。
田植えや稲刈りも経験はないながらも、お手伝いさせてもらいました。
その他にも、その時々で義家族と交流を深めようと苦手でもやってきました。
最初から、親戚に良く思われていた訳ではありません。作った手料理に箸をつけてもらえないこともありました。でも、いつしか私を評価してもらえる日がきました。

でも、息子が差別されることがあれば、全力で守っていく思いは強くありましたし、自分の責任だと思っていました。

今回、姑からの言葉は有り難いものですが、もし差別されても実の孫と連れ子を同じにしてもらえないことも覚悟はあるので、主さんの不満に思うことに疑問を感じました。
主さんにも出来る努力もあるのではないかと思ってしまいました。

私の個人的な意見ですが…失礼しました。

最新
53回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧