注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

発達障害の私と子ども達

No.23 14/09/18 13:50
お礼

ありがとうございました。
やはり、世間では私は認められるはずもない甘えた考えのバカでした。
酒もタバコもやってはいけないことがよくわかりました。
子ども三人も産んでおいて、育児が大変だなんて言ってもいけないんですね。
発達障害は甘えですよね。
キチガイは生きている価値もないのだと、改めて実感致しました。
毎朝5時に起きて、弁当を作り洗濯機を回し、夫の朝食を作り、夫が会社に行った後中学生と小学生を起こし(自分では起きられません)朝食と学校の準備、小学生は起きるまでがやっとで着替えも出来ないから着替えさせ、食事を用意、下の子も起こしおむつや着替え支度、小学生をトイレと洗面所へ連れて行き歯磨きと顔を洗ってやり、小学生を下の子を連れて学校まで送り届け、下の子の食事、洗濯、掃除、片付けしている間に何度も下の子がイタズラしてしまいめちゃくちゃ。
今日はオモチャをお風呂場にみんな投げ込んでいました。
昨日は上の子の本をトイレに入れていました。
見ていても、家事に時間がかかり過ぎてしまい夢中になって一瞬忘れる合間合間にやられます。
昼食を下の子にとらせ、昼寝させ、その合間にまた片付け、そして小学生のお迎え、その帰り途中で買い物、帰宅して買った物をしまい洗濯物たたみとしまうのが苦手で、終わる頃には夕方、急いで夕飯の支度、その合間に小学生の宿題を見て、お風呂を沸かし、明日の学校の支度、そのくらいの時間に中学生が帰宅、おやつと宿題をセットしてやり、お風呂に小学生と下の子を入れ、たまに中学生の子は疲れて寝てしまうので起こし、お風呂に入るように促し、その間に下の子と小学生を先に夕飯を食べさせ、中学生に夕飯を用意、食べた後に片付け、その頃に夫帰宅(8時〜9時)、夫がお風呂から出たら夕飯用意、子ども達に歯磨き、中学生の明日の支度確認、寝かしつけ、10時過ぎた頃に私の夕飯、片付け。
寝るのは11時過ぎてしまいます。

23回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧