注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

40代以上の子供のいない女性の方にお聞きしたいです。

No.8 14/09/21 21:09
お礼

≫6

回答ありがとうございます。
申し訳ありません。そのようなつもりで、書いたのではありませんでした。ただ自分個人だけに当てはめて、大学を出てすぐから子供が欲しかったのに、結婚すらできず、このまま40代になり、どんな人生を送れば良いのかと思って書きました。
アゲハチョウはたまたまこの夏縁があって、育てていろいろアゲハチョウについて調べたら、青虫時代、サナギ時代は長いけど、成虫になるとひと月ないしで生殖を終えると死ぬということでした。
自分も目的もなく生きるのは苦しいと思い、投稿したのでした。
ただ自分において、この先生きている必要があるのかと思い、アゲハの例を出したのでした。
純粋に自分より上世代の方に、子供のいない人生の中の喜びについて聞いたつもりでした。
私の拙い文章のため、不快な思いをされたことを深くお詫び申し上げます。

8回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧