注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

復縁するつもりだった元カノが結婚します

No.4 14/09/22 22:42
サラリーマンさん4 ( 44 ♂ )
あ+あ-

月並みだけど、次の相手を早く見つけることだと思う。
俺が20代独身の頃、付き合ってた彼女がいたんだけど、海外赴任が決定。
2年で日本に戻る予定で、戻ったら結婚したいって話をしていた。
今と違って、電話か手紙しか連絡手段が無くて、たまに一時帰国しても10日ほどで戻らなくてはならず、織姫と彦星みたいな気持ちだったよ。
ちょうど1年して、彼女の母親から手紙が届いて、彼女が結婚することになったので、申し訳ないが理解して欲しいとか何とか書いてあるの読んで、ビックリして電話掛けたんだけど取り次いでもらえなかった。
1週間くらいして彼女から手紙が来て、俺も知ってる人間と結婚することになったこと、その彼が俺が居ない間ずっと支えになってくれたとか、申し訳ないと思っているとか、なんか色々書いてあったけど、読んで1時間くらいして今まで受け取った手紙とか全部燃やしてしまった。
ものすごく落ち込んだけど、容易に戻れない距離があったから、それほど醜態を晒さずに済んだのかも知れない。
しかし、次の出会いがあるまで、このときの乾いたような気持ちは、ずーっと続いていた。
それから10年近く経って、本当に俺のことを思ってくれる相手(今の嫁さん)に出会えたときに、はじめて前の彼女が「過去の人」になった気がした。
嫁さんには昔の彼女の話はしてないし、もちろん彼女の「代用」ではないけど、俺にとっては20代の頃に開いたままだった傷口を塞いでくれて、その意味でもひそかに感謝してる。
出会いとか縁とかって、ぜんぜん無いようで意外にあるものみたいだから、気持ち切り替えて次に進んだほうが良いよ。
酔っ払って、わけわかんない文章でごめん。

4回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧