注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

妻の不妊

No.26 14/09/30 09:20
通行人26
あ+あ-

主さん、あなたはなぜ、奥さんにばかり原因があると思って、奥さんを追い詰めるのですか?子供がほしいならまず、やることが違うんですよ。女は感情で動くので、理屈では動きません。あなたが子供が欲しいならまず、あなたがオレも、病院で精子を出して検査してもらうから、病院へ行こうと持ちかけましょう。病院のことはひとまず置いといて、奥さんを旅行に連れて行ってもいいですね。奥さんはあなたに追い詰められて、あなたのことを嫌になりかけてるでしょうから、旅行にでも行けば自然に子作りする雰囲気になるかもしれませんからね。主さんが優しくて、頼りになる男で、一生一緒に居たいと奥さんが思えば、不妊治療だって頑張ろうと思ってくれますよ。ところで、前回の妊娠は自然妊娠ですよね?それなら、奥さんよりもあなたの精子の運動率とかに問題がある可能性が高いです。私は逆に、主人が男性不妊だったために、それをケンカとかの度に責めてしまったら悪いので、そうなる前に離婚しました。どちらか一方が悪いと決めつけて、相手を責めてしまったら、そこでおしまいです。とにかく、子供のことは一人いるのだから、一生懸命に育ててくれる奥さんに感謝して、しばらく態度に出さずに、旅行にでも誘っみて下さい。

26回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧