注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

専業主婦生活

No.14 14/10/02 12:49
通行人14 ( 29 ♀ )
あ+あ-

子供が2歳の専業です。

出産直前に退職したので、育児始まって最初の1年くらいは、主さんと同じように思ってました。
毎日同じような毎日でつまらないけど、育児家事は忙しいから身体はクタクタで、でも休めなくて充実感のないなら疲れで、刺激もなくて…

でも、たぶん慣れもあるのでしょうけど、育児しているうちに、自分の人生のことばかりを考えなくなりました。今は子供や夫の毎日に寄り添うような存在でいるのが私の役目なんだなぁと思えるようにさえなりました。
子どももあと数年もしたらこんなふうにベッタリはいられないと思うと、あとで後悔したくないから、今はつまらなくても子どもといることが幸せなんだと思えるようにもなりました。
たぶん人間て順応性高いから、この生活に慣れたっていうのも大きいかもですが…

最新
14回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧