注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

旦那とやっていけません😢

No.18 06/12/07 19:02
通行人18 ( 30 ♀ )
あ+あ-

離婚するには本当に気力が要りますよ。と言うのも、私も同じ状況なのです。私は実家にも反対され、限界だったので、まず婚姻関係の法律に詳しくなろうと思い、弁護士さんに相談に行きました。今後、離婚調停なり裁判なり話を進めていくなら、まずは別居しなければならないと言われました。当人同士モメて離婚が成立しない場合、最悪でも、別居期間を延ばすことで(5~8年が目安だそうです)離婚成立できるそうです。私のところも、家財道具を一切置いて行け、たとえ別居しても家賃を一生半額払い続けろ、と言われてたけど、私は家を出ましたよ。結局は実家が、味方になってくれたからですが。とにかく、主さんの心と身体が心配です。睡眠と食と心の休養がとれないと。正社員にいずれなれるなら、収入の面では大丈夫だと思う。話が検討違いだったらごめんなさいm(__)m何か力になれないか?と先走ってしまいました。

18回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧