注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

女性性器は不潔?

No.13 14/10/01 21:57
通行人13
あ+あ-

男性器より不潔に成り易いのは本当です。

男性器より洗い難く、肛門に近いのも原因の1つです。
だから、女性が排便後は後ろから前にでなく、前から後ろに拭くように親から言われたはずです。
とくに乳幼児は、親が気遣ってあげないと大腸菌やトリコモナスが膣に入り、炎症は勿論、性病に成る事さえあります。

クリトリスは男性以上に包茎率が高く、恥垢の温床ですが剥いて洗う女性は少なく、これも臭いの原因の1つです。

臭いの原因の大半は性病か雑菌の繁殖に依るものですが、膣内の自浄作用にも体調や免疫力の違いから個人差があり、万能と言う訳ではありません。
免疫力が落ちてる時に、中出しした精子や分泌液や剥がれた粘膜などの老廃物が、膣内に長く留まると雑菌の繁殖に依り臭いの原因に成ります。
膣内は雑菌の繁殖に最適な水分と温度があります。

だから、臭いが気に成る時や生理後はビデに依る膣洗浄が必要です。
膣内を毎日洗うとか、頻繁に洗うのは必要な常在菌を減らしてしまい、自浄作用能力が依り低下して逆効果に成るので注意が必要です。

陰毛を剃るのも健康上は良くありません。
見かけは綺麗に見える剃毛も、実は陰毛には細菌を性器内に入る事を防ぐ役割があるし、剃毛に依って下腹部を冷やす事で免疫力や抵抗力が落ちて細菌が性器内に入り易く成ります。
また、剃毛に依り子宮や卵巣を冷やす事で不妊の原因にも成ります。

下着もピッタリしたツルツルの生地は蒸れて臭いの原因に成るので、せめて部屋に居る時は綿や大きめの下着を着用したいものです。

13回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧