注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

無料託児所扱い?

No.10 14/10/25 12:00
通行人10 ( 40 ♀ )
あ+あ-

辛口です。スミマセン…。
その非常識なママ友が一番ガンだけど、人の良すぎる主さんも主さんだよ💢
ここまでされてて、まだスレ内容の中で「私は心が狭いですか❓」
って、開いた口がふさがりませんでした💧
皆さんが的を得た回答ばかり書き込んでいらっしゃるので、私は今後の対策を…
①幼稚園の園長に全部報告する。

②お嬢ちゃんには習い事などをさせて、距離を置くようにする。
③その子供とは幼稚園だけの付き合いにする。
頼られそうになったら、皆さんの回答(誤飲、事故、ご主人など…)を上手く繋ぎ合わせてハッキリと拒否する。
それでもゴチャゴチャと屁理屈を言うようなら「無料託児所ではない。いい加減にしろ❗」
と一喝する。
小学校に上がっても似たような人に出会ったら、その都度担任教師とかに報告したらいいです。

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧