注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

セックスレスについて

No.25 14/10/30 01:26
通行人25 ( ♂ )
あ+あ-

23さんに同意。

話し合いってのも恥ずかしさから来る一種の逃げだと思うよ。

逆に考えてごらん。
色気もなく真顔で冷静に話し合いに来られて、抱かれたくなったり性欲わいたりするかい?
しないでしょ。

男だって、無条件に性欲旺盛な訳じゃないし、性欲にも波があるんだよ。
そんな性欲が薄れた期間があったとしても、それは愛情や魅力の薄れとは別の話。自信は失わないように。
付き合い最初の頃を思い出してごらん。
主さんだって、無条件にいきなり彼に抱かれたくなった訳じゃないでしょ?
きっと旦那さんは、(不器用ながらかもしれないが)あの手この手で主さんをその気にさせたり盛り上げたりムードを作ったりしてたんじゃないかな?

そういうの、男だって恥ずかしかったりするんだよ。女性の主さんからするのは、恥ずかしいかな?惨めに感じちゃうかな?
相手から来てくれて、その気にさせてもらってる方が楽だし気分もいいけどね。そこは、男も女も一緒だと思う。

長い夫婦生活の中で、今は自分がそっちの役割のターンが来ちゃったんだと開き直ることも必要なんじゃないかな?
決して惨めなことじゃなくて、いかに旦那を落とすか試行錯誤、明るく試行錯誤、そう考えられるといいと思います。

25回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧