注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

結婚つまらない

No.36 14/11/04 02:21
通行人36
あ+あ-

主様は、働いている旦那様がいて、お子様にも恵まれている。それも現実ですよ。

それが、叶わない方も多くいて、どうして私だけ!と、過ごしている者もいます。

本当はもっと旦那様と一緒に過ごす時間があったら良いと思いますか?
子育てに協力してもらいたいと思いますか?

奥さんが詰まらなそうにやっているなら、子育ては大変そうで、手伝わされる!と相手も逃げ腰になりがちではないでしょうか。

奥様が楽しそうにしていると、旦那様も手を出したがるかもと思います。
調子の良いところだけ手を出す!とイライラしてしまうこともあり得ますが、まずは興味を持ってもらうことからスタート。
お子様の様子、こんな事が出来た、こんな物が食べれる、嫌いみたい、など、日々の様子を教えてあげる。
奥様がお子様の成長っぷりを独占してしまって、悪いわねーと言うくらい出来ると良いのですが。

子供の成長は思うより早いです。
初めて◯◯出来た瞬間に立ち会えるなんて事は、だんだん無くなりますよ。

人間の成長を見守る。大変だと思いますが、ぜひ旦那様と一緒に頑張って欲しいです。

最新
36回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧