注目の話題
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた

会社の忘年会旅行行きたくない

No.6 14/11/20 19:15
お礼

色々レスありがとうございます。
職場の従業員との親睦を深めて円滑な職務を遂行させる。と言う意味合いもあるとは思ってます。あと、社長が月例で『12月には忘年会旅行がありますので、仕事に励みましょう』みたいな事を言ってて、そこには試用期間の人間が僕を入れて2人居たので常務が誘ったのだとも思ってます。
もう1人の試用期間の人は参加するみたいですが、僕は前日から仮病で当日には体調が悪化したという設定にします。流石にそこまでなると常務でも強制参加させないだろうと思います。
もし、誘えば人間性を疑います。
そういう僕は仮病で休んで副業先で働こうと企んでます。
主任からは『旅行行っといた方が後々気まずくならずに済むで』とは冷やかされました。
今の職場では、僕は一人だと思ってるので人間関係を築くつもりもないので気まずくなって嫌がらせされたり、嫌われ者になっても全然構いません。

6回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧