注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

写真付き年賀状を作ってしまいました。

No.61 14/11/26 16:13
通行人61 ( ♀ )
あ+あ-

自分は○○できないから送ってくるなは、もうひねくれているとしか言えないんじゃない?
新年あけておめでたい日のこれから宜しくお願いしますの挨拶で、家族の今の姿、家族が増えましたの挨拶をすることはそんなにいけないことなのでしょうか?
だいたい年賀状でごちゃごちゃ言う人って年賀状に限らず、周りより自分が一番大事な人が多い気もします。
年賀状を2つに分けて送付するのも一つかもしれませんけど、写真じゃない方にするのってどんな気持ちでするんですかね?配慮と言うより、少し優越感入ってませんか?
私がそんな分け方されたことを知ったら悲しいですけどね。どんな気持ちでそっちにしたのか…。

ちなみにうちは子供いますが写真付きにしたことはありません。双方の身内にも頻繁に会わせていますし、一筆書きにくいのでいいかと思っただけですが、独身の時、なかなか赤ちゃんに恵まれなかった時に貰っても嫌な気持ちではありませんでした。

それに感想聞く人なんて今までにいませんでしたしね。

そんなに心の中で否定したり文句言うならもう友達やめればいいのに。
平然とした顔で付き合い、年賀状も出し続けるなんて怖いですね…。

61回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧