注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

私変ですか?教えてください…

No.34 14/11/26 12:59
お姉さん34 ( ♀ )
あ+あ-

「食費をどうするか」の前に、「食事をどうするか」を決めることではないですか?

まだ結婚したわけではないのだから、一緒に食べなきゃならない訳ではないですよね。
特に取り決めなく自由にするなら、各自で自分の分だけ払えばいいし、
一緒に家で食べるなら、お互い食費として一定額をだし合えばいい。

特に取り決めがないなら、主さんが彼の食事を作るのは主さんの自由意思だから、
彼に食費の請求するのは少し変ですね。
彼が勝手に「君のためを思って」ってブランドバッグを買ってきて、半額請求されたら
「?」って思うでしょ?

まず、食事をどうするのか話し合ってください。
その結果によって、食費をどうするか決めてください。
結婚していないうちは、お互いに自由なのだから、細かいことはその都度話し合って
決めていかなくてはと思いますよ。

話し合いをいやがったり面倒臭がるようなら、結婚後もうまくいかないのではないかと
思います。

34回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧