注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続

ゲームアプリ依存?

回答13 + お礼13  HIT数 3626 あ+ あ-

働く主婦さん( 32 ♀ )
14/11/29 07:00(最終更新日時)

旦那がスマホゲームに依存していて悩んでいます。元々依存癖があると思うんですが結婚する前はパチンコに依存してました。私がギャンブル嫌いだから付き合っている時にやめてくれたけどそれがゲームに移っただけ。
家族と一緒の時間はゲームをずっといじってます。話かけても返事はするけど上の空で会話は成立しません。子供が三人いて、長男は小学5年。ゲームは時間に制限をかけているのに父親がゲームばかりしているせいか言う事を聞いてくれません。
旦那に言ってもらってももちろん説得力ないし。
子供のスポーツ等で出掛けるチャンスが少ないのにたまに家族で出掛けてもゲームのイベントが始まる時間になると帰りたがる。ソワソワする。 私に運転させてひたすらゲームをいじる。寝る時も、末っ子の寝かしつけをしてる側でひたすらゲームをいじってる。私が毎日先に寝て朝弁当を作るために早起きしても旦那はゲームで夜更かししてるせいか出勤30分前に下りてくる。
最新のゲームの機械をすぐ買ってくる。
前は課金で1月10万の請求が来た事も。
旦那にゲームの時間もう少し家族の為に使えない?って言うと、俺はこれが唯一の楽しみだ!パチンコするよりいいだろう!と決まって言っていますが、高いゲームの機械や課金や(今は無課金だと言ってますが)家計のやり繰りしている私には理解に苦しみます。
それにサッカーもたまにしてるし飲みにも出るし、ゲームだけが楽しみとは思えません。
依存症だと言っても認めません。
私以外誰も依存症だと言わないそうです。私がおかしいらしいです。
私がおかしいんでしょうか。よくわからなくなってきました。
うちは旦那が自営なので決まった生活費が入るだけで後のお金がどうなってるのか教えてくれません。お金を入れてくれるだけと割り切っても、ロボットと生活してる気分です。
夫婦の関係も冷め切ってしまったように思います。

No.2162006 14/11/27 07:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧