注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

ペヤング騒動

No.2 14/12/14 06:40
先輩2
あ+あ-

なら、もしこれが間違っていたら?

Twitterで呟いた人間に罰は与えるべきだよな。

今回のことは間違って無かったにしろ、もし間違って拡散した場合の罰則も厳しくすべきだよな?

そうならなきゃTwitterで呟く行為の危険性や重大さに気付かないのか?

このTwitterはバカッター行為と大差ないよ。

自分の行為が社会や他人に与える影響を想像すら出来ない、考えにも浮かばない。嫌なことがあった、不快だ、となれば事実確認もなくネットにすぐにアップする。すぐに感情で動く精神性。幼児のような精神性を持った人間だよ。

誉めそやす人間の神経を疑う。

こんな後先考えず、感情的にすぐに行動するような人間を当然だ、正常だなんてしたら、あなた方もいつ晒されるかわからない世の中になるんだぞ?

そんなことすら想像出来ないのか?

こんな行為が正義だと思ってるのか?

こんな行為が広まる世の中が善い社会だなんて期待しているのか?

逆だよ逆。正義振りかざして他人を責めるような、被害を訴えて自分の感情を通そうとする自己チュー社会になるんだよ。そうなったらあなた方もいつかは世の中から叩かれる側にされるだろう。

2回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧