注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

夫から離婚請求され困っています

No.46 14/12/20 16:44
案内人さん46
あ+あ-

根本は旦那さんの親に原因がありますね

旦那さん放置されすぎて育ったんだと思います

あまりに放置されすぎていたものだから世話焼き女房の主さんはうってつけのパートナーです。

そんなある程度の世話焼き女房にも満足できないということは主さんが普通の妻以上に旦那さんの世話を焼かないと家事やってないとなるんでしょう

旦那さんには自分で甘えていい部分と支えてあげないといけない部分のバランスがとれないので支離滅裂な行動言動をとるのでしょう

詰まるところ、主さん1人で解決できる問題ではないです。

主さんが骨を折るほどに努力して旦那さんの両親も交えて親子のコミュニケーションがとれるようにならないとこれからも鬱々して自殺未遂なり離婚宣言なり奇怪な行動をします。

旦那さんは子どもの頃から1人に慣れすぎていて今更他人に合わせた生活ができない人ということを前提に、主さんに余りある旦那さんへの愛がないかぎり共倒れになりますよ

普通の夫婦以上に愛情の形をみせないと続かないと思ってください

主さんが旦那さんの母親になったつもりで育てなおすしか結婚生活を継続する道はないですね

旦那さんが間違ったことしていたら癇癪を起こそうと毅然とした態度で間違っていることを指摘して、正しいことをしていたら見逃さないよう褒めてあげてください。

旦那さんの親は悪い意味で旦那さんの自主性を重んじてきています。もう大人なんだから自殺行為しようと自己責任とあしらった

旦那さんは大人になった今でも社会の中で迷子として苦しんでます
誰かが人生の道標を示してあげられないといずれ野垂れ死にするのは必然的でしょう

主さんがそれでも離婚しないで旦那さんを支えていくには心身ともにボロボロになる覚悟がないとできませんよ?

できますか?

46回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧