注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

年末年始、義姉。お

No.10 14/12/25 00:21
お礼

レスをくれた皆さまありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。

少し私の説明不足だったかもしれません。
補足させてください。

義姉は新幹線で二時間の距離にも関わらず、2週間に一度のペースで帰省しています。

それから義姉は子どもが嫌いなようで、私たちの子どもがうまれたときも、出産祝いなど一切ありませんでした。
別にほしいわけじゃないですが、実の弟の子どもがうまれたのに…なんだか悲しいです。

それから私と夫は、決して積極的に年末年始に帰省したいわけではありません。
むしろ混雑している時期に子どもを連れ出したくないので、日を改めて行きたいくらいです。
それを義両親に説明済みですが、それでも義両親が「来てね」と言うのです。

私と夫と子どもが寝る部屋はありますが、普段物置にしている部屋で、狭いし暖房も何もありません。

義両親は良い人ですが、この状態で呼ぶのもどうかと思うし、つい2週間くらい前にも帰省した義姉が、またあえて私たちと同じ時期に帰省しようとしてるのも附に落ちません。
まして子ども嫌いなのに…。

10回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧