注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

年末年始、義姉。お

No.3 14/12/24 07:02
働く主婦さん3 ( 40 ♀ )
あ+あ-

私は嫁の立場なんで主さんの気持ちは解りますが。だけどなんで義姉さんが遠慮しなきゃならないのか。自分の実家なのに正月帰るなってか?

実家が狭いとか3ヶ月の子供を連れての移動が大変とか主さんの想像はほぼ当たるだろうけど、行って大変さを体験してからその次からじゃあどうするかを考えた方が良いと思いますよ。最初から想像だけで否定すると 所詮他人の 義親や夫はいい気しませんから。年に一度位 親孝行で我慢という結論がでるかもしれないけどそれも大事だと思うしね。あと10年したらそうそう実家に泊まること無いよ。だってうちの子供達、習い事27日まであるし新年は5日から。学校の宿題もあるし新学期の準備もさせなきゃいけない。なので私の場合は自分の実家ですがここ二、三年は2泊3日位が限界ですね。私もそんなに実家へ行きたいと思わないし。

私は義親と完全同居ですから我慢のしどころが違うかもしれないけど。他人の楽な様子をみたらきりがないので同居よりマシ、たまに狭い位、移動の大変な位、大したことないと思った方が 夫婦円満ですよ

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧