注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

身障者との恋愛、たまには休みたい

No.23 14/12/27 17:50
通行人23
あ+あ-

障害者がたくさん居る地域で育ち、同じ人間だろーと思うからこそ感じたのですが、彼の言動は卑怯ですよ。
障害は免罪符ではありません。
「いつ死ぬか分からないのに」と障害を理由にあなたに意見や行動を押し付け我を通すことは、障害があるから何でも許されると思ってるのか?と苛立ちました。
彼のアイデンティティを「俺は障害者」にしないためにも、そのような言動は厳しく慎ませるべきだと思います。
主さんの甘さもやはりそこが原因な気がするので、主さんも障害を理由に何でも許してはいけません。
健常者と障害者との関係は、健常者同士、障害者同士よりもバランスが非常に難しいです。
「障害」が二人を繋ぐツールではあってはならないのです。
彼は障害を自分の意思を通すための道具にしてしまっています。これは障害者差別を無くすためも絶対にやってほしくない行為です。
二人を繋ぐ関係を「障害」から離すことが二人の関係バランスを整えることに繋がると思いますので、まずは「いつ死ぬか分からないのに」とあなたを無意識にコントロールするような言動は禁止した方が良いと思います。
二人のためにも、彼のためにも。
長々と申し訳ありません。

23回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧