注目の話題
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく

父親に対し萎縮してしまう

No.14 15/01/16 01:11
お礼

皆様レスを頂き、ありがとうございます。
匿名掲示板でこれほど真剣なレスが来るとは実は思っておりませんでしたので、感謝の極みです。

現状等のご報告をさせていただきます。

相談させて頂いているうちに、父への恐怖心が随分根深く、
自分で第一歩を踏み出すことすら容易ではないことを自覚しました。

似た悩みを持つ方が集まるコミュニティでは、各々の身に降り掛かった不幸を沢山読むことができ、いくらか気分が楽になりました。
しかし同時に、この人には良い兄弟がいるんだな…等自分にないものに目が付き始め、長居してはいけない気もしてきました。

また、心療内科に関して調べているうちに受診する覚悟ができてきました。
仕事に影響のない治療方針を希望すれば良いんですよね(思っているよりシンプルな話のようです)

母と姉の情報が手元にないか探しましたが、やはりありませんでした。
父が死んだと思い込めば手を尽くしてでも会いに行きたくなるか?と考えても、Yesとなる理由が一つも思い浮かばずでしたので、手遅れになっても後悔しないと思います。当面は諦めようと思います。

今のところ、どこを目標にすればいいのか、洗脳とは…といったところが定まらずといったところです。
未知への挑戦になりつつ有り迷子状態です。
心療内科にどこまで期待を寄せて良いのか、というところも有ります

14回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧