注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

大好きな人の浮気相手をしています。

No.78 15/01/22 08:29
経験者さん78
あ+あ-

似た経験をしています。
普通のデートができない、自分が1番優先される存在でない、人に言えない…このような状況である時点で、自分が相当悪どいことをしている&相手も彼女を騙すというかなり最低なことをしているということも踏まえ、続けるべき恋じゃないことは頭ではいつもわかっているつもりです。
それでも、お互い結婚しているわけじゃないが故に、努力したら…待てば…付き合える日が来るんじゃないかという期待と可能性を捨てきれず、煮え切らない捨てきれない嫌いになれない気持ちをズルズルひきづりながら今もいます。
今タイムリーで、あることが理由で喧嘩のような雰囲気になり連絡が来ず私はとても悲しい、だけどそんな間でも相手には付き合ってる彼女がいるから連絡取る相手会うべき相手がいて、きっとさほど寂しい思いはしていないだろうし(そもそも向こうから切っているし笑)、連絡しなきゃとか仲直りしなきゃとか私よりは必死には考えていないんだろうかとか想像できてしまいます。いわば、都合よくできるわけです(笑)
こんな状況を繰り返しているのに、私は自分が本命じゃないから仕方ないと自分に言い聞かせることを繰り返し、また同じことを繰り返してしまいます。本当に愚かだと自覚しています、悲劇のヒロイン気取りはしていないつもりです。
依存傾向が自分にあるので、そうならないように気をつけたり、今の自分は依存ではないのか?と考えたりもします。けど、趣味が合うことや自分にもっていないよさをもっている、など、最低だと思いつつ、彼が持っている魅了に惹かれて自分から関係を絶つ勇気がもてません。(これが依存なんですかね)
彼女がいる、待っててといいながら別れないという彼は、私にどんな心地よい幸せな態度を示してきて私への思いも本物であると仮定しても、しょせん二股それが彼の答えなんだと私は考えています。
私は1年以上こんな状況が続きつつも別れを選べずにいます。だから今は片思いをしていると考え、いつか自分の気持ちに変化が生じる日をじっと待っています、情けないですが…。

どのような選択をしなさいというアドバイスは私にはできませんが、なんか似た状況の人がこの世にいるということだけを知り、何かの支えになれる、また自分のためにも書き込みをさせてきただきました。失礼しました。

78回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧