注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

日本人がイスラム国に拘束 殺害予告

No.34 15/01/21 23:06
経験者さん30 ( ♂ )
あ+あ-

>>>32
あのね、基礎的な話だけど、イスラム国の軍隊がどうやって日本に攻めて来るの?
途中の国々に何と言う?

逆にイスラム国の連中は、イラク、シリアで根を張り、地元で戦えば強い!

アメリカはかなり本気で空爆したが、敵が普通の国家ならまだやりやすいが、いわゆるテロリストのゲリラ集団がイラクとシリアの一部都市だけ、線の支配(面ではない)してるので、決定的打撃与え難いのだ!

敵地にはまず空爆またはロケット・ミサイルによる遠隔攻撃。それがかなり成功してから、いよいよ地上部隊の投入となるが、勿論、アメリカと言えどもイラク戦争などで地上部隊が展開、進出する際に犠牲者が多かった。

だが地上部隊でその地を制圧しなければ、勝利ではない!

さて、以上の諸々の問題を、自衛隊がイラク、シリアまで行って、どうやる?

陸上自衛隊だけで、数万の死者が出るだろうし、何よりも最初の空爆だけで72時間はとっくに過ぎ去り、二人の処刑を阻止出来ないのは確実。

まあもっと基本的な問題として、自衛隊の海外での戦闘派遣は明らかに憲法違反だし、また中国やイランなどがこれだけ大量の自衛隊のシリアまでの移動を、黙って見ているハズもない!

SFネタにさえならないだろう?

34回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧