注目の話題
50歳独身男性です。 同じような50代の女性と出会って老後を一緒に暮らしていきたいです。 結婚しなくても事実婚でも構いません。 50代で出会い求めてる
友人に整形後に顔をたたかれました。 私は小中高校と顔のコンプレックスが原因で男子にかなり嫌われてました。学校以外でも知らない人に言われたり嫌な思いをしました。
5年前、離婚して元妻側にいる子供から電話があって、お金がなくて修学旅行に行けないと言われました。 養育費は毎月4万払ってました。 とりあえず修学旅行代は

いつか復讐を

No.39 15/02/03 15:41
通行人39 ( ♀ )
あ+あ-

自立したら?家出れるのに出ないのは主さんでしょう?
自分が自立出来ないのが一番の原因じゃない。
家を出る事も母親に邪魔されて出来ない、自立しようとしたのに阻止され妨害されたとかなら酷い…と思うけど、そういう事もないんでしょう?
自分がしっかり自立する事だと思います。
私は何とか自立したよ。大変だったし無理もだいぶあったけど。
今はまぁまぁ両親や家族とも関係は良好…というかお互い落ち着いて付き合えてると思う。

今から思えば当時の自分は精神的にも幼く、自立も出来ておらず、自分の甘えや努力不足を棚に上げて親や家族に責任転嫁してたと思う。
周りの実家にお金がある家の子達、いつまでも親に甘やかされてる子達と自分を比べて妬んだり羨ましかったり、
いつまでも実家パラサイトシングルで親に甘やかされてる友達や知り合いと自分比べて、何で自分だけ…不公平だ、うちの親は酷い親だ、みたいに思ってたり。
被害妄想の塊なんだよね。被害者意識が異常に強い。
自分でも当時の自分はちょっと異常だったと思う。
もの凄い被害妄想の塊で… 結局は自分がしっかりと自立できてないだけ。
結局親や実家に依存してるのは自分。
家出て無理矢理にでも自立してからは、ようやく自分の悪いところにも気付けるようになったよ。

主さんも家出なよ。自立しなよ。

最新
39回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧