注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

地震雲発生

No.84 15/02/18 21:12
お礼

一括のお礼と私なりの地震雲の解釈を書かせていただきます。

私が地震雲の存在を知ることとなったのは、今から28年程前に発生した千葉県東方沖地震でした。
地震の発生する数日前に父が「地震雲が出ている」と呟き、空を見ると今までに見たことがない人工的な雲が出ていたのです。
その数日後、恐怖を感じるほどの強い揺れの地震を体験したことが結果"その存在"を知るキッカケとなったのです。

勿論、地震雲とは名ばかりで科学的根拠もわかりませんし、根拠もなにも存在すらしないのかもしれません。

ただ、人間は様々な事象を前に統計的に学習し選択しながら生きていくそうで(○○すれば(なれば)××になる…の繰り返しを経験学習し、それらを予備知識としたうえで様々な出来事の前でそれらの過去の経験をもとに選択しながら行動(言動)する…というようにです)。

つまり、私の場合、人工的な形の雲が出ていることに気がついた数日中には地震が起こることを経験してきたので、周知したり、自らも気をつけようとしているのです。

長駄レスとなりましたがレスをしてくださった皆さまには改めてお礼いたします。

ありがとうございました。

以上でスレレスを〆させていただきます。

最新
84回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧