注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

同級生

No.11 15/02/20 02:48
お礼

アネモネ旦那は会社を経営していて、職場に障害者枠で雇った軽いダウン症の方が勤めています。姉の旦那が言うには、パートのおばちゃんより仕事丁寧だし、サボらない、いつも資材をキレイにしてくれると言ってます。姉はその人がいるから絶体会社には行きたがりません。その方の親御さんが給料日に夜、電話があり、こんなに頂いていいんですか?と聞かれ義兄は仕事見て、それに見合った給料あげてますと言ってました。義兄に私がパソコン得意だから会社に来て、その子に資材の管理させたいからパソコン教えてもらえない?と言われ、仕事ないときならいいよと言って何度か教えに行きました。すごく真剣だし、一生懸命覚えようとしていて、頭が下がりました。今は一人で資材管理しているみたいです。義兄に言わせると私が同級生が頼って来るのはいいことだと思うと言われました。先日、仕事が忙しく買い物行った時、醤油買うの忘れて、帰りに旦那に買って来てもらおうとしていたら、同級生が施設でクッキー作ったからと持ってきてくれて、同級生にお使い出来る?と聞いたら、うんと言うので近くのコンビニで醤油買って来てと言って、お駄賃に好きな物1個買って来なと言って、わからなかったらお店の人に聞きなよと言って、出掛けて行きました。数分たって醤油買って帰ってきました。手には御菓子持っていて、お姉ちゃんの子供と半分子すると言って帰っていきました。その日の夜、同級生の両親がうちに来てお礼言われました。何で?と聞いたら自分の息子が一人でお使い出来るなんて思わなかったと言われて、ありがとうございますと言われました。私的には近所なら行けるかなと思いやったつもりでしたが、息子の井貝な発見できて良かったと言われました。同級生は母親にお使いに行くからと言ってくれたと言ってました。でも私は幼稚園の時、甥っ子がお使い行っていたので出来ると思い、やらせてみてちゃんと買えたじゃんと思っただけで、旦那にはお前パシりに使ったなと言われてしまいました。クッキーはたまに貰うので姉の子供にあげようとしたら、障害者作った物与えないで、どうやって作ったかわからないからと言われてしまいました。なんか悲しくなりました。やっぱり偏見の目があるんですね。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧