注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

綺麗事好きな彼

No.22 15/02/24 21:51
通行人4
あ+あ-

>>13
話を読みました。主さんの対応は女性ならではのもので彼氏の対応も
男性ならではのものです。

私はどうも思考が男性よりらしく理屈として理解できるのは
主さんの彼なんですよね。

彼女の身内に何かあったとしても自分にできることは無い,と
その場で判断してるんですよ。

自分の親の手術にしてもそう。
相手を心配してないのではなく自分にできることはないから
そのときどきの状況に沿った判断を話してるような気がしますよ。

>「俺の母親はこの前手術したけど俺何もしてないよ!だって治すのは医者だし>心配する意味がわからない、妹は色々気にして動いてたけど、俺からしたら無>駄」

私も似たようなことがありました。付き合わされた父は「お母さんがそう言うなら」で着いて行きました。
父に言わせれば「お母さんの手術をして直すのは医者」だそうです。
男兄弟も「母さんは医者が直すから大丈夫と思った」とアッサリ。

女性が求める共感より合理的思考が強いのが男性の思考なので
価値観の違いと言うより脳思考の違いのような気がします。

22回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧