注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

小姑の生活スタイル

No.22 15/03/02 08:26
お礼

皆さんありごとうございます。
主人は40過ぎてから私との初婚です。義姉も主人も独身貴族の様な浪費が抜けないとこがあります。
子供ができてからは節約に協力的ですが、やはり食べ物へのこだわりなどはまだ抜け切れていないので、まだまだ私の努力が足りないですね…
義理家族と基本顔を合わせない日はありません。だから毎日何をしているかはだいたい把握しています。
毎日部屋着で、外出するのは夕飯の時くらいです。

嫉妬しているのではなくて、自分の時間を充実させていながら、私たち夫婦の旅行の計画にもいつの間にか参加する気だったり、娘のイベントは義理家族も一緒が当たり前と言う図々しさが嫌なんです。
自分の予定の隙間に私たちとの予定を詰め込もうとするのが…

長くなっちゃいましたが、とにかくはっきりNOと言えない私が変わらなくてはですね…

22回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧