注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

ひとりっこ母子家庭 転勤族の彼と結婚

No.6 15/03/02 07:21
先輩6
あ+あ-

失礼ですが、あなたのお母様は、結果的に自分の人生を潰した子供の存在を恨んでるんでしょうか。だから本来ならめでたいはずの娘の縁談話に難癖つけるのでしょうか?

うちも母子家庭でしたが母は定職がありましたから、老後の今は持ち家に住み再雇用の給料と年金で悠々自適に暮らしてます。私達夫婦はたまたま実家近くに住んでますが、たとえ遠方だろうが何も言わないし介護も期待されてません。
やはり貧困すぎると人間性が歪むんですね。

でも、転勤族との結婚は慎重になるべきです。これは別の問題です。親の反対を押しきり結婚、10年以上経った今、激しく後悔してるスレがありました。
私も元彼が引越を伴う店舗移動が頻繁にあり、結婚した先の先まで考えたときデメリットを加味して、別れを決めました。私の場合は諸々事情で冷め気味だったのもありますが。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧