注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

36歳バイト彼氏どう思いますか?

No.3 15/03/05 00:12
専業主婦さん3 ( 29 ♀ )
あ+あ-

何やかんやでも、他人は知らない2人の世界がありますからね。結婚したいくらい好きな彼氏なのだから、今よりはしっかりしてもらったほうがいいと思います。
バイトでも、今いる職場で正社員になれるのか?とか、きちんと社会保険に加入できる会社に勤めるよう、真剣に考えてもらうこと。
そんなで結婚しようと彼は思ってるんでしょうか?
彼女の主さんが、彼の尻を叩かなきゃ。

私は尻叩きましたよ。
当時旦那は6歳上の、正社員になったばかりでしたが、会社がなかなか社会保険をつけず逃げられてました。
何ヶ月も会社は逃げ、私はこのままじゃ不安だし、そんな会社ってなんなの💢って、イラついて、何度も旦那に、会社にお願いするよう言ってましたが、旦那も立場的に辛いんだと思ったし、私が影で動きました。
ちょうど会社が、年に1~2回査定?が入るようなので、労働相談みたいなとこに電話して、社会保険つくべき人がついていないとか話して、調べてもらい、何ヶ月も掛かりましたが、会社が渋々社会保険をつけてくれました。旦那以外にも対象の人はいて、未だ、私が影で動いたことは旦那にも言ってません。 言ったら旦那の立場も危うくなるかもしれないしね。
また、仕事柄、正社員になってもバイトみたいなもので、基本給の他に働いた分だけが加算されたり、暦通りだから連休となるとお給料に反映されず厳しいです。仕事量に見合ってないので、転職の話しも何回かチラホラしてきました。いつどうなるかは知りませんが、同業者の会社が増える話しがありそこに話してあるそう。
彼氏を変えるのは彼女次第。
彼女の力で彼氏を清潔にしてあげて。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧