注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

飛び込み営業しかない

No.8 15/03/06 01:23
サラリーマンさん8 ( 46 ♂ )
あ+あ-

主さんお疲れ!
自分も営業経験は16年あります。私も若い時、月末訪問するアテが全く無くなって、同じ道をグルグル回って時間を潰していた経験は何度もあります。主さんの辛い気持ち分かります。夕方が特に辛い。会社には戻りたくないし!クルマの中は孤独ですよね!

私は売れない時期が長かったある時期、相当悩んだあげく「どうせ売れない商品。だったらこんなモノ俺はぜったい売らないぞ!」と心に決め(!)、カタログを捨て、それで営業回り(?)をやりました。とにかくお客様のところへ行って、業界の話などの共通の話題のおしゃべりに徹しました。そのうちどんなモノなら売れるのか(買ってくれるのか)色々ヒントをもらえる様になりました。
すると、私の肩の力が抜けたのか、スキが出来たのか、お客様の方から段々と仕事の話を持ちかけてくる様になったのです。私から仕事の話をしないと心に決めた(?)にもかかわらず不思議でした。
その後も売らない不良営業のスタンスを崩す訳にもゆかず、そのまま貫き通しました。今は本社の営業幹部を真面目な顔をしてやっています。
^_^;
長レスすみません。
ちょっとでも参考になれば幸いです。

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧