注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

結婚する意志のない彼との交際について

No.107 15/03/15 00:41
お礼

彼に先程、以下のメールを送信しました(○○は彼の名前)

この前は、○○の考えを話してくれてありがとう✨

けど、なんだか中途半端に終わってしまったから、○○の考えをきちんと知りたい。

重荷って、どんな重荷なのか。
解消する方法は無いのか。
私も背負う事が出来るのか。

二人の幸せに結婚は不要って言ってたよね。
私も、今は、そう思う。
だけど、5年後、10年後、となると、後悔すると思った。私の場合はね。

一生を左右する事だから、お互いちゃんと納得行く選択をしないとね。

○○が結婚に前向きでない事は知ってた。でも、半ば強引にでも結婚するつもりだった。

だけど今は、○○も、自分に後悔の無い選択をして欲しいと思ってる。

結婚って、社会的責任も伴うけど、社会的に護ってもらえる制度でもある。
特に、年寄りになるまで二人一緒に居るならば、結婚していた方がいいと思う。

だけど、苦痛に耐えてまで、するものでもないのかも知れない。

○○の考えを教えて欲しい。
どんな答えでも、前向きに受け止めるから、
安心して話して欲しい。

107回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧