注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

結婚する意志のない彼との交際について

No.42 15/03/07 23:46
お礼

皆様たくさんのご意見、貴重な体験談ありがとうございます。
全てありがたく参考にさせてもらっています。

皆様とやりとりするうちに、自分の考えが少しずつ見えてきています。

今の私の考え、希望は以下の2つにまとまりました。

*彼が私をどうしても諦めきれないというのなら、私は結婚を諦めて彼の側に居たい。

*彼が「私の事を愛しているが、別れたいのならしかたがない」と、私の事を諦められる覚悟が出来るというなら、私は彼と別れて婚活をしたい。

つまり私の希望は彼の意志任せであり、私の中に自分の強い意志は無いみたいです。

今の私に必要なのは、自分の強い意志を持つことでしょうか。

相手の意志に関係なく「こうしたい」「こうなりたい」と決定出来るように、

自分の内面と向き合ってみなければならないのかもしれないと感じました。

そのためにも、彼といったん距離を置こうと思います。

もしよろしければ、この考えに対する皆様の意見も下さい。

42回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧