注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

結婚する意志のない彼との交際について

No.90 15/03/13 13:47
通行人61 ( ♀ )
あ+あ-

再々レスです。

現時点では、主さんが彼と金銭的にも助け合っていると言いますが、もしこの先、主さんが病気や怪我などで働けなくなったとしたら、彼は主さんの生活をみてくれるのでしょうか?
もし、結婚していたら、これは当たり前の事です。
彼がそうなっても主さんは、結婚していない相手に出来ますか?

そういう強い気持ちがないのなら、結婚しない付き合いなど、ただの都合のよい付き合いになります。

なぜ、彼は結婚したくないのか?

実は私の息子(33才) も、結婚願望がありません。息子は、仕事には意欲的でそれなりに稼いでいますが、女性に限らず他人と必要以上に接触するのを嫌っています。
自分のライフスタイルを崩したくないみたいです。
だから、もう4年前から女性との交際もやめたみたいです。
こういう状況なら、結婚願望ない事なら理解が出来ますが、
主さんの彼には、ただ単に女性とは付き合いたいが、結婚して全ての責任を負うのは自信がないと思っているように感じられます。

90回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧