注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

上村遼太君の事を考えると悲しくて辛い。

No.91 15/03/09 21:16
通行人91
あ+あ-

15の方

レスを拝見していると、実に聡明な方なのですね。
それだけ論破されれば、ぐうの音も出ません。

私は頭が良くないので、理論より感情が先にきてしまいます。
やはりこの事件のニュースを見ると、あまりにも残虐で、被害者の少年がかわいそうで涙が出ます。
犯人に対しては憤りを感じます。
ニュースを見るたびに胸が苦しくなります。

こんな、顔も名前もわからない掲示板で、偽善者になってもなんの意味もありません。

主さん横レスすみませんでしたm(_ _)m

主さん、私は主さんのお気持ちわかります。私も男の子を持つ母親なので、余計にこの事件に関して感情的になってしまうのかもしれません。この事件のニュースを見て、詳細が明らかになればなるほど、あまりにも残虐で、被害者の少年がかわいそうで、胸が押し潰されそうに苦しくなります。

「人は死んだらどうなるか?」私も気になって、亡くなったあと、少年が少しでも楽になれていたらと思って、いろいろ調べてみました。
いろんな説があるようですが、興味深かったのを…

亡くなった瞬間、痛みも苦しみも消え、とてつもない幸福感に包み込まれるそうです。

亡くなった後も魂はその近くにいて、自分が亡くなったことに気付かず、葬儀のときにたくさんの友達や知り合いが来ていたり、久しぶりに会う人がいたりでうれしくなって、挨拶しようとする人(霊?)もいるとか。でもだれも自分に気付かない、相手に触れようとしても触れられない、そして徐々に自分が亡くなっていることに気付いたりするそうです。

49日までは、魂はこの世にいると言いますよね。
現場にあるたくさんの献花やボール、温かい洋服、メッセージ、彼のためにたくさんの人が流した涙、祈り…それらが今ごろ彼に伝わっているといいですね。

亡くなったあとのことは、誰も知ることができないので、これらの説は生きている人のただの気休めなのかもしれないですが…(>_<)

91回答目(109回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧