注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

気持ちの整理の仕方

No.4 15/03/11 06:02
通行人4 ( 41 ♀ )
あ+あ-

何のために大学に行くのですか?

成績が主さんより悪くて大学に進学できた人は、大学に入ってその後の事を考えて必死だったのだと思います。

卒業したからといって、ヘラヘラと遊ぶ計画を実行しようと、友人が言ってくるって事は、主さんから危機感が、友人に伝わっていなかったのでは?
と、感じました。

それは親も感じたから、主さんに厳しいこと言っているのだと思います。

もう。一日だって、無駄にできないのでは?

親にだって、主さんが必死で、毎晩寝ないで、頑張っている姿を見せていれば、ここまで言われなかったのでは?

親も主さんに突っ込みどころがあるから、その隙を、ツッイテ来ているように思います。

県内ではトップ校ってだけで、主さんが、安心していたこともあるように思いました。

親に何言われたって、それに私が、一番落ち込んでいる、毎日言わないでくれ、と、言えない、主さんはどうなんだろう?

私が、中学受験をした時、成績は塾でも最低でした。
でも、行きたいと思った学校二校に絞り、受験。
その内一校に合格しました。

その時、塾でも成績優秀だった友人が、5校くらい受けて、全て落ちました。

その中でも私が、合格出来た所も落ち、後から、私が、受験さえしなけりゃ…枠がひとつ減って合格出来たのにと、すごい塾で暴れたそうです。

私にとって、受験さえ出来るかどうか、入れたら奇跡だと感じながら、必死でした。

主さんはどこかで、大学に合格できる、と、気持ちが、あったのでは?

だから、進学する友達を見ると引け目を感じとおもうのだと、思います。
寝る間も惜しんで勉強です。

親とか言い合いしている時間がもったいない…

複雑な気持ちを整理するより、勉強です。

違いますか?

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧