注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

助けて……もう限界……

No.7 07/01/09 04:54
お礼

≫5

3さんありがとうございます🙇気持ちに余裕がある時や、それほど酷い言葉でない時は、「はいはい。あなたも災難続きでイライラしてるのね」とか思えたり、「そりゃ~あなたから見れば私は何もかも未熟でしょうよ。でもその未熟者にしか今は頼れないんだから、我慢して。悔しかったら早く治ってちょうだい(笑)」とか、軽快に切り返せるのですけど…さすがにゆうべの発言には泣かされました。私を睡眠不足にすれば、実際に影響が出るのは翌日の母なのに、当の母自身がまるでわかっていません。今ここで私が、家の事すべてを放棄し、母の言うように働きに出て、まだ残してある貯金で独り暮らしなど、自分自身の生活を始めたらどうなるのか…母や家族のため、あえていつでも動けるようにと家に居てスタンバイしているのに、そんな事言われるのなら、いっその事すべての貯金を食い潰してしまう前に、母や家族の困難を見捨てる鬼娘・鬼姉にでもなって自由になろうか…そんな考えもよぎってしまいます。もう少し言葉に気をつけてくれたらいいのに…と思います。男家族は多分、私がためらわずに頼めば、もう少しの協力はしてくれると思います。母に阻止されないよう頑張ります。

7回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧