注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

友達との遠出のイベント参加について

No.8 15/03/15 07:53
通行人8 ( 36 ♀ )
あ+あ-

主さんのそのご判断で良いと思いますよ。
さらに面倒なのは、もちろん悪気はないことなのですが、先方が「うちの車でまとめて乗せていくよ」とおっしゃって下さった場合。
私も経験あるんですが、日ごろ面識のない方の車に子供だけ託すわけにもいかないし、親が乗り合わせても気を遣って疲れるし・・・・。
「よその車だと酔うから」みたいに遠慮するのが無難かと。

日ごろお付き合いのない方。
運転が乱暴だったり車内で喫煙習慣がおありだったり・・・・。乗せていただいてからそういう不快な思いはしたくないですよね、お互い。

ところで車で一時間の距離。
向うへ着いたら子供同士で、ということは、親同士は一緒にどこかで待機ですか?
それともいったん家へ帰るとか?
そこら辺りもちょっと考えちゃいますよね。

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧