注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

よろしくお願いします。助けて下さい。

No.19 15/03/27 00:01
通行人19
あ+あ-

やる気が起きない気持ちわかりますよ。
親が手を貸してくれちゃうし。という気持ち。そしてつい甘えてしまう自分を責めて、またやる気がなくなる。
というスパイラル、辛いですよね。
焦らず少しずつ働く喜びを見つけていきましょ。
面白い職場なんてものは何処にもありませんが、楽しい職場があるとしたら続けられるんでは無いでしょうか。
実は誰かが楽しく働いている職場が、みんなを
楽しい職場だなーっと思わせてるんですよ。
あなたが楽しめればきっと仕事にいくのが楽しくなるはず。
そんな楽しそうに働くあなたのいる職場で、他の人たちが楽しいなーと思ってくれる。
そんないいスパイラルを探していきましょう。
まずは自分を責めないで。今日1日出来たことぬついて考えましょう。明日はまた1日出来た自分を味わいましょう。
なんでもいいので、楽しいと思える職場、まずは散歩でもしながら探してみてはどうでしょう。
じっとしていても誰でもやりたいことなんてみつけられない。
あなただけじゃなくて、だれでも一歩一歩ですよ。働かなきゃ!と思っているあなたはきっと乗り越えられるし笑顔で働ける職場見つけられますよ。
楽しくないことも楽しく自分からすると自信がわいて何かやりたくてウズウズしてきますよ。ここで相談しているあなたはきっと出来ると思います。

19回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧